ジュニアコースのリニューアル

2021年03月24日 12:10

昨年からの新型コロナにより世界中が大変な事態となりました。

目に見えない感染の為、対処もちょくちょく変わりながらの一年でした。

その度にクラブの練習場所、会場を変更せざるを得ず皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしてきましたがそれでも練習に参加くださいました事、誠にありがとうございます。

コロナもワクチン接種までこぎつけ少しは先がみえたようではありますが、運動公園体育館と和名ヶ谷体育館がそのワクチン接種会場となってしまいました。

期間は4月から一年間との連絡を受けました。

運動に関しては無観客などにして大会が開催されるようになってきた矢先に松戸市の大きな体育館が利用できないのは選手にとっては大打撃です。 しかし嘆いてばかりでは前には進みません。

この度の状況を一年間乗り切るにあたり、体育館合同練習ができなくなり、東松戸卓球場がメインとなります。 この状況下でもベストな練習方法を考え会員の皆様が成長できる様頑張る所存です。


卓球競技をする目的は人それぞれいろいろあると思います。

競技者として勝利を目的にしたい。 卓球を楽しみたい。 健康維持の為に。

卓球をしているうちにその目的が変わるかも知れません。  どれも間違いではありません。

アスリートとしての選択者は厳しい練習・辛い事・たくさんの練習時間をこなさなければ勝利できません。

そこで目的にあったコースを作り、それぞれのコースで気持ち良く練習をしてもらいたいと思います。

目的に合ったコース作り計画は以前から検討しておりましたが実行には至っていませんでした。

この時期を期に4月から新しいコースをスタートさせて頂きます。

戻る